色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2021-01-26から1日間の記事一覧

2022シーズン契約更改・チーム編成 パ・リーグ編

日本ハムは秋吉投手やビヤヌエバ内野手ら7選手が自由契約になったと発表した。 昨シーズンはクローザーも務めた秋吉だったが、今シーズンは石川直の台頭もありシーズン途中からクローザーを外された。 チームの活性化を図るための戦力外であり、まだまだ1軍…

2022シーズン契約更改・チーム編成 セ・リーグ編

巨人は、田原投手・中島内野手の引退と、ビエイラ投手や増田陸内野手ら5名の自由契約を発表した。 また原監督の勇退と石井琢コーチの監督就任が発表された。 「巨人の監督という重責を全身で感じながら2連覇しているチームをさらに前進させていきたい」 と…

2022シーズンポストシーズン・表彰・外国籍選手

クライマックスシリーズ ファーストステージ セ・リーグ 阪神 1勝 広島 2勝 初戦を取った阪神、王手をかけて第2試合に挑んだがまさか1対10で大敗。2試合目で崩れたリズムを取り戻せず3試合目を落としてしまった。 パ・リーグ 西武 1勝 ロッテ 2勝 …

2022シーズン9月後半

今シーズンもレギュラーシーズンが終了した。 阪神が2位を確定させ、広島が4年ぶりにクライマックスシリーズへの出場を決めた。 阪神と広島の戦いは、投手力の阪神VS打撃力の広島、という構図になるだろうというのが大方の見方だろう。 阪神は地元で戦え…

2022シーズン9月前半

シーズンも佳境、2位阪神はクライマックスシリーズ出場を決めた。 後は2位を確定させて地元甲子園での開催権を獲得するだけだが、カギは現在盗塁数でリーグトップに立っている近本か。彼が出塁率を挙げて足でかき回すことが出来れば後ろの得点力も上がってく…

2022シーズン8月後半

今シーズンも残り16試合程度。シーズンも佳境に入ってきた。 セ・リーグは残り試合数を考えると4位中日以下のチームがクライマックスシリーズ出場圏内に入ってくるのは厳しくなったか。 2位阪神と3位広島のゲーム差は6、直接対決はほぼ5分5分な上に…