色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2021-02-02から1日間の記事一覧

2023シーズン契約更改・退団情報 セ・リーグ編

巨人は炭谷捕手・長野外野手の引退と、髙木・宮國両投手や山本内野手ら6名の自由契約を発表した。 球団会社での記者会見で長野選手は 「巨人に戻ってきたこの2年間で戦力になれたとは思っていないが、引退をこの育ててくれた球団で出来たことに感謝してい…

2023シーズン ポストシーズン 表彰

クライマックスシリーズ ファーストステージ セ・リーグ 阪神 2勝 ヤクルト 0勝 パ・リーグ オリックス 0勝 ロッテ 2勝 セ・リーグは2位の阪神がヤクルトに2連勝、昨年の屈辱を払しょくしファイナルステージへと駒を進めた。 パ・リーグでは3位ロッテ…

2023シーズン9月後半~レギュラーシーズン終了

2023年のレギュラーシーズンが閉幕し、残りはポストシーズンとなった。 セ・リーグは3位に入ったヤクルトが久しぶりにクライマックスシリーズの出場権を獲得した。 その立役者はリーグ2位の防御率を記録した投手陣といえるだろう。 先発陣では26歳の…

2023シーズン9月前半

巨人が今年もセ・リーグの優勝を決めた。 圧倒的戦力と、チームをしっかりと見極める編成力とがしっかりとかみ合っていた印象だ。 Aクラスの他の2チームも今シーズン好調を維持していたが、それすらもしっかりと押さえつける盤石の横綱相撲で最後まで押し切…

2023シーズン8月後半

2023年のシーズンも終盤戦、残り20試合程度となったところで両リーグの首位に優秀が迫ってきた。 セ・リーグは9月1日時点で巨人がマジックを2まで減らし優勝に王手をかけているような状況だ。 7月の終わりに一度点灯していたマジックが消滅したも…