色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2021戦力補強

ヤクルトは自由契約となっていた井納・陽を獲得したと発表した。

井納は先発ローテの一角、陽は外野のバックアッパーとして期待されている。

 

西武はウィーラー・斎藤佑の獲得、ヘルトンとの再契約を発表した。

昨シーズン三塁のレギュラーを務めた佐藤は穴はないもののこれといった魅力にも欠けるだけに、ウィーラーの打力は魅力的に映ったのだろう。再契約したヘルトンには2年目ということで2ケタ勝利と貯金を作ることが期待されている。

 

ロッテは東浜とデラロサの獲得を発表した。

デラロサはこの2シーズン不本意な成績だっただけに心機一転活躍を期待したい。環境が変わることがプラスになるかどうか。

 

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版

価格:6,142円
(2021/1/19 11:04時点)
感想(12件)

中日は嶋選手の獲得を発表した。

準地元となる岐阜出身の同選手は数年前から中日の獲得候補になっており、また嶋本人も最後は地元でという思いもあったようでスムーズな交渉となったようだ。

 

オリックスはカルサゲとデスパイネの獲得を発表した。

カルサゲ投手は伸びのある直球を武器に4勝を挙げた。クイックが苦手で走られると弱い点は気がかりだが、先発ローテを守れるか。

デスパイネは長打力を欲するチームにとっていい補強になったか。モヤとの併用も含めて西村監督の采配がカギになりそうだ。

 

阪神はレイス外野手(前広島)の獲得を発表した。

昨シーズン広島を退団した長距離砲を射止めた阪神だが、この2年でFAで外野手を3人獲得しているだけにレギュラーをどうするのか、矢野監督は頭を悩ませることになりそうだ。

 

ソフトバンクはスチュワートjr.との再契約、ウレーニャと古川の契約を発表した。

 

巨人は牧田と長野の獲得を発表した。長野は丸の人的補償で2019年より広島に移籍したため、4年ぶりの古巣復帰となる。

「また帰ってこれるとは思っていなかった。前にいた時よりもさらにベテランとなっているが若い選手に負けずに頑張りたい」

とあいさつでやってきた読売ランドに集まった報道陣に長野が語った。

 

楽天はフィギスとバレンティンの獲得を発表した。

フィギスは150キロを超える直球と細かく動く変化球を組み合わせて打者を打ち取るタイプ。まずは防御率を改善させるとともに守備陣との連携を深めて成績を残したい。

バレンティンはT-岡田やロメロとの争いになるか。広角に打ち分ける力とパワーはまだまだ通用するだけにまずは打力で自分の地位を確立させたい。