色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2025シーズンポストシーズン・表彰

クライマックスシリーズ

ファーストステージ

セ・リーグ

DeNA 2勝

ヤクルト 0勝

 

パ・リーグ

オリックス 2勝

西武 0勝

 

セ・パ両リーグともにホームチームが2連勝で勝ち抜けを決めファイナルステージにコマを進めた。

両リーグともにレギュラーシーズンでは差をつけられての2位だけに、下克上を果たしたいところだろう。

 

ファイナルステージ

セ・リーグ

巨人 4勝(アドバンテージ1勝を含む)

DeNA 0勝

 

パ・リーグ

ソフトバンク 4勝(アドバンテージ1勝を含む)

オリックス 0勝

 

セ・リーグは巨人が圧倒的にDeNAを押し切った。パ・リーグソフトバンクが初戦を取ったあと、オリックスが2戦目を取り一矢報いたがそこからソフトバンク2連勝をし一気に日本シリーズ出場を決めた。

 

日本シリーズ

巨人 4勝

ソフトバンク 1勝

 ソフトバンクの本拠地で始まった今年の日本シリーズ。1勝1敗で巨人の本拠地に舞台を移すと巨人がそこから3連勝し一気に日本一連覇を決めた。

日本シリーズのMVPには内海内野手が選ばれている。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版

価格:5,500円
(2021/3/14 12:12時点)
感想(13件)

シーズンの表彰が行われ、各賞が発表された。

MVPはセ・リーグでは2年連続3回目となる松井秀外野手が選ばれた。パ・リーグソフトバンクの千賀投手が5年ぶり2回目の受賞となっている。

新人王には巨人の熊田投手と日本ハムの川﨑投手がそれぞれ選ばれている。

沢村賞には巨人の菅野投手が2年ぶり6回目の受賞を果たした。