色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2021-01-14から1日間の記事一覧

2021シーズン5月後半

交流戦が始り前半戦が終わったが、各チームの順位に変動はなかった。 交流戦で現在首位に立っているのはセ・リーグ3位の中日。 リーグ最少失点を誇る投手陣は好調を維持しているが、打撃陣が足を引っ張っている印象だ。 クリーンナップも順調に打点を稼いで…

2021シーズン5月前半

セ・リーグは巨人が着々と首位固めをしている印象。 投打がかみ合っており死角はなさそうだ。 3位を堅持している中日は4位広島との差を少しずつ広げてきている。チーム本塁打数と盗塁数がリーグ最低の中で得点を挙げていることは特筆に値するが、どちらか…

2021シーズン4月後半

セ・リーグは巨人が首位を独走している。 主砲岡本が4割を超える打率を記録すれば、戸郷が5勝を挙げて防御率も1点台をマークしている。フィギス・デラロサの防御率が悪く、他の外国籍選手も戦力になっているとは言い難いが、生え抜きの若手がどんどん出て…

2021シーズン開幕3月後半4月前半

セ・リーグは前年度リーグ2連覇を果たした巨人がスタートダッシュを決めた。 FAで加入した西川・今宮コンビが1番2番でチャンスを作り、岡本を中心としたクリーンナップがそれを生かすという形が出来ている。 またドラフト下位指名の隠し玉となった松井…

2021シーズン開幕前情報

巨人はオーラフ・フィギス投手(24)を獲得したと発表した。 背番号は15番、年俸は3億円とみられ先発ローテの一角を担うとみられる。 持ち味は最速159キロのストレートで、それを中心に組み立てるピッチングをするようだ。 楽天はフランク・カディック…

2020シーズン戦力補強

日本ハムはバレンティン、増井、吉見、ウレーニャを獲得したと発表した。 増井は4年ぶりの復帰となるが、 「前回いた時と選手も変わってきている。新しいチームに来たという気持ちで一から頑張りたい」 とコメントをした。 ヤクルトは斎藤佑、金子の獲得を…