色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2023シーズン開幕前情報 パ・リーグ編

前回のセ・リーグに続いて、今回はパ・リーグの各チームについて紹介していこう。

 

昨年リーグ優勝を果たした日本ハム、今シーズンから加入したクリスティ・ベントレー投手(30)が1軍入りした。背番号43番で推定年俸1億円の同投手は、ピンチの場面になると弱い面を見せるが三振を奪う能力は高い。いろいろな場面でチームを助ける投球をしてくれれば2年連続でのリーグ優勝も見えてくるだろう。

 

昨季2位に入った西武だが、新戦力で1軍入りした選手はいなかった。外崎選手が大リーグに移籍してできた穴を埋める既存の選手が出てこなければ厳しいシーズンになってしまうのではないか。

 

昨季3位のロッテは、大リーグから帰国した田中投手、DeNAから自由契約になって入団したソト内野手、昨季大リーグで活躍したヘクター・コーツ投手(28)が1軍入りした。コーツ投手は背番号47番、年俸は推定1億円。

田中投手はローテの軸として、ソト内野手は打線の中軸として期待されている。また、コーツ投手は針の穴を通すようなコントロールが武器で中継ぎのエース格としての働きを期待されているが、狙いすぎて四球を出し、そこから崩れていくパターンが昨年も見られただけにうまく切り替えていけるかどうかが重要だろう。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版

価格:6,910円
(2021/1/29 18:35時点)
感想(12件)

2シーズン前のリーグ優勝から昨季は4位になってしまった楽天だが、新戦力で1軍入りしたのは広島を自由契約になって移籍してきた薮田だけだ。2年連続の不調で昨季はシーズン途中から1軍を外れていただけに今年は捲土重来、2017年以来の2ケタ勝利を目新シーズンの外国人選手として、レックス・デューリー内野手を獲得したと発表した。背番号は1番で年俸は推定3000万円。

パワーが売りで守備も走塁も平均の選手だが当たり始めると止まらないタイプだろう。ショートをメインに守るだけに、他の外国籍選手だけでなく茂木や小深田との争いにも勝たないとなかなか出番を得ることが出来ないのではないか。

 

オリックスはFAで入団した堂林が1軍入りした。

チームからはファーストのレギュラーとして期待されており、レギュラーを獲得して活躍したこの3年と同じような働きをすることが出来るか。

 

昨季まさかの最下位に沈んだソフトバンクだが、FAで

獲得した浅村・大野雄大が順当に1軍入りしてきた。

大野雄大投手は千賀と並ぶローテの軸、浅村は上位打線で柳田とともに打線を引っ張る役割が期待されている。

また、エリアス・ブルーム内野手(33)を背番号46番、年俸5000万円(推定)で獲得したと発表した。

脚は遅く、守備も苦手だがバッターとしての能力は高いとみられている。

バウケット内野手が昨年同様の成績になるようだったら出番を得る可能性があるのではないか。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版

価格:6,910円
(2021/1/29 18:35時点)
感想(12件)

いよいよ始まる新シーズン、どんな選手が活躍してくれるのか今から楽しみだ。