色々やってみよう!

管理人がとにかく色々な事をやっていきます

2024シーズンオフ契約更改・退団情報 パ・リーグ編 その2

今シーズン4位だったロッテは東浜投手の引退、田中投手や立岡外野手ら8選手に戦力外通告をしたことを発表した。

昨年のシーズンに大リーグから復帰した田中投手、昨シーズンは最優秀防御率賞とゴールデングラブを獲得したが、今シーズンは開幕から不調続きで自由契約となってしまった。古巣の楽天が声をかけているという噂もあり、交渉はすんなりまとまるだろうというのが大方の見方だ。

また、大塚守備走塁コーチが退任し、新たに谷元氏が就任することが発表された。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版 RL004-J1

価格:6,062円
(2021/2/28 12:51時点)
感想(9件)

西武は多和田投手や平井投手ら投手を中心に7選手に戦力外通告をしたことを発表した。

ベテランの域に入った投手が多く自由契約になり、来シーズンは陣容が若返りそうだ。ここ数年の低迷から抜け出すためにもドラフトでは即戦力の獲得を狙っていく必要があるのではないだろうか。

 

eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Nintendo Switch版 RL004-J1

価格:6,062円
(2021/2/28 12:51時点)
感想(9件)

日本ハムは中島卓ら4選手の自由契約を発表した。

守備力には衰えは見られず小技も利くものの、数年前に負った大けがから走力の衰えが顕著でありもともとのパワー不足から出番が限られてしまった。

選手本人は現役続行を希望しているため手を挙げる球団が現れるかどうかは各球団のドラフトの結果次第というところだろう。

また上沢投手がFA権を行使することを発表した。この2年間チーム最多勝利を挙げていて移籍となれば痛手となるだろうが、イキのいい若手も出てきているだけに例年通り残留交渉はしない見込みとなっている。